【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
怖かった・・・
今妊娠4ヶ月なんですが、先週の水曜日に病院から連絡があり、

「血液検査で陽性反応が出たので、再検査に来てください」

って言われたのね。何の陽性反応がでたのか聞くと

            HIVって・・・

頭の中が真っ白になるってこういうことなのかって初めて経験・・・

急遽もぇを幼稚園まで迎えに行き、道中どうやって運転していったのか記憶もなく

気づいたら病院に到着してました。

妊娠初期にHIV検査をするもので1000人に2,3人位陽性反応が出るらしく

妊娠中はまたその確率が少し高いみたいで。

先生曰く、この検査はスクリーニング検査と言って広い検査をする為、

偽陽性ってのが出る場合があるらしく、まぁ2次検査で98%大丈夫とは言うものの

それに自分が当たるとは・・・

結果は2週間位、後々他の先生の話によると、何もなければ3.4日で結果でますとの事

2週間かかるって言うの陽性である場合が多いらしい。。。

その日から精神的にかなり参ってしまい、ゴハンもろくに喉通らずネットを開いて

HIVに関しての情報サイトを調べ、放心状態の毎日。

お腹の赤ちゃんにかなり申し訳ない状況が続きました。

明日で1週間、今日明日に連絡なければ陽性だろうなと思っていたら

さっき病院から連絡があり「大丈夫でしたよ」 って。

聞いた瞬間、張り詰めていた気持ちが爆発して、大泣きしてしまった。。。

結果何もなくてよかったけど、いくら98%大丈夫だったからとは言え、

人間考え方もイロイロだし、同じ境遇でここまで落ち込む人も世の中には

沢山いるだろうし、病院側も少しは考えていってもらわないといけないと

まして精神状況↓って妊婦には一番悪い環境だと思うし、腹立たしい気持ちで

いっぱいです。

もしこれを見た方で、同じような経験された方、悩んでる方

少しでも楽になってもらえたらなぁと思ってます。


【2008/01/22 11:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
lll*・ω・)<《まり☆もぇ》


ゲーム、リアのσ(-ω-`*)を日記にしました

プロフィール

マリ

  • Author:マリ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

