【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
_ノフ○ グッタリ
昨日は、σ(-ω-`*)のおとんの喫茶店にバイツの子が2人休むとかで急遽手伝いに来てくれってテルがあり、行ってきたんだけど。
もぇ産んでから仕事って内職以外してなかったし、ウェイトレスっての
は初めてで・・・
それやのに店に入った瞬間からレジ打ち簡単に教えられて。。。
レジって店によって違うやん?
いくら理解力あるσ(-ω-`*)でもサササっと教えられても100%じゃないし(*´ェ`*) しかも伝票には税込みの値段が書いてて、レジ打ちは税抜き打ちしないといけんから覚えんとヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタ
会計別々で~ って言う人もいれば、別々計算を伝票にしてるのに
まとめて会計とか言う人もいるし、レジ打ちすると四捨五入関係で
1円がレジでは増えたりするんよね。伝票と1円の誤差がでてきたり・・・  まぁ何にしてもややこぃ事を一瞬で教えられて、
テンばってるσ(-ω-`*)に追い討ちかけてレジがエラーでピィーーーとか;;
店長店長(o゚◇゚)ゝォォオオオイイイィィ!!状態ですよ、ハィ;;
レジから厨房の前で待機する場所があるんだけど、そこまで役30M
くらいあるのかな。100席くらいある店なんで、結構広いんよね。
おとんの負担を出来るだけ減らしてあげたくて、接客も必死で頑張ったw お昼時は、どんなにヒマな店でもσ(-ω-`*)にしては四苦八苦で、メッサ忙しい;; 全く何も知らんとこから、レジ打ち教えてもらっただけで、他は何も教えてくれんから、昼までいたバイツの子のやってる事見よう見まねでやってた;;
何とか役に立ったんかなぁ・・・
今日も11時から来てくれって言われたからそこそこ役には立ったんだろうなぁ・・・
結局16時までいて、お昼ゴハンも食べる間もなく、500円だけもらって店を出たけど・・・ この500円って何だ??Σ(゚Д゚≡゚Д゚)?
これが報酬か!? まぁ決して黒字経営ではないからお金ヽ(`Д´)ノクレヨ って言いにくいんだけど(*・ω・)(・ω・*)ネー まぁ、タダ働きでもしゃぁないか・・・って思いたいけど・・・
朝起きたら全身筋肉痛ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
特に足と、トレイ持ってた右手がイタタタ(;´Д`)
慣れとは言え、おとんはほんま毎日休まず頑張ってるんだなぁって思うと、1日位で文句言ってる自分が情けなくなるから
出来るだけ元気なσ(-ω-`*)をおとんの前では見せようと思ってマス
今日も(●ゝωб)q"".:*゚..*:。ガンバリマッシュッ.:*゚...*゚:.。:.

もぇサン 面接受かりましたw
@はこっちが事務所に入るか検討中なんだけど、
まぁ親バカながらお金払って1年やらせてみようかなと思います。
それで何も仕事なかったとしても、それはそれでいい経験したかなって思えるように、自分が出来る限りの事はしていこうかなと
思ってます。
何か仕事1つくらい回ってくるといいなぁって、夢みたいな事
考えてるわけでw 
また何かあればここで報告します(*・ω・)(・ω・*)ネー

ちと時間がないので、メイポネタは今日はナシデ━d(・ω・)━ス

最近お気に入りも書いてないなぁ。。。

まぁいっかw

(*・ω・)ハッ

髪型何とか修正うまくデキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

前の髪型のままで、喫茶店手伝い行かないといけんかったら
絶対断ってたな(;´Д`)

【2005/06/24 09:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<σ(・ω・*)んと… | ホーム | タイトルなし>>
コメント
お仕事お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

すごぃなぁ~、レジ軽く教えてもらっただけでなんとかなったんでしょ?(*ノェ)コソッ

σ(´ρ` )なんか今のバイトにはじめて入ったとき、おどおどキョロキョロでなんもできんかった( ゚∀゚)・∵.ガハッ

今日も(,,゚Д゚) ガンガレ!


やっぱりな(;´Д`)y─┛~~
もぇちゃん受かったかぁ~w

仕事が回ってくる事を願ってます(*´ェ`*)

15年後は頂まs(ry

↑まだ言うか♪~( ̄ε ̄;)w

んでんで、バトン回しちゃった(*ノωノ)謎
詳細はσ(´ρ` )の日記で(*ノェ)コソッw

んじゃ(´・ω・`)/~~
(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ (ノ∀ヽ) シマソ ヾ(゚∀゚)ノ デシタ ♪ ササッ 三 ヾ(゚∀|
【2005/06/24 12:48】 URL | しーまん #jhC0J7jE[ 編集]
かつて一度だけレジ打ちの仕事をしたことがありますが。
”00”って、一気に0が2個打てるキーを
普通の0と間違えて、1万円が1億円になってたり、
その逆で100円になってたり。
バーコードが導入されたらされたで何回2度打ちをしたことか。
レジ打ちは才能だと思う^^;

もえちゃん受かっておめめ~^^
まりさんとうとうステージママに(・∀・;)
わたしも子供の頃受けてれば人生変わったかも知れないのに;;
まあ、今は街頭でプリンタとか飲み物の宣伝してる方が
気楽でいいけど^^;そろそろ一つの事で
一生暮らしていけるような仕事も見つけないとなぁ。。
なんかしみじみすることが多くなった今日この頃w
【2005/06/24 15:52】 URL | かえで猫 #qd32dgCA[ 編集]
シマソ: なんとかなったって言うか、
ただ、高校の時にレジ打ちをやってたって言うので 要領は掴めてたからだ(σ・∀・)σYO!!  最初は誰でもオドオドするもんさw
もぇ受かったけどどうだろうネー
まぁうまくいくとΣd(・∀・*)ググ!!

猫: マリも10万で打ってしもた(ノェ)コッソリ 何回電卓弾いたかイヤン(*ノ∇)ゝ バーコードは経験ないんだよネェ・・・
やってみたいんだけど(*´ェ`*)
ほんま猫もオーディション受けてたら・・・
( ´△`)アァ-
まぁそれも人生だわな;;
自分の人生が素晴らしいと思えるような年の取り方したい(*・ω・)(・ω・*)ネー
【2005/06/25 10:14】 URL | マリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://marimoe.blog9.fc2.com/tb.php/47-b916ea61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
lll*・ω・)<《まり☆もぇ》


ゲーム、リアのσ(-ω-`*)を日記にしました

プロフィール

マリ

  • Author:マリ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

